会計士/税理士/経理/財務の転職先探しは、大手の転職サイトを利用しても良いですが、会計士/税理士の特化型の転職サイトが役立ちます。
会計士/税理士の特化型の転職サイトは会計、税務、財務、経理、人事、労務などの職種に限定しているので効率よく転職活動を進めることができます。
転職サイトに常駐するエージェントも業界に精通しているので年収アップやキャリアアップ相談に乗ってくれるのも嬉しいポイント。
今回は、これから転職したい会計士/税理士の方に向けて特化型のおすすめ転職サイトを10選ご紹介します。
目次
【会計士/税理士/経理/財務に強い】おすすめの転職サイト比較ランキング10選【評判】
仕事をしながら転職活動をするのは、時間も手間もかかりあまりスムーズに進まないことも…。
そんな時も転職サイトに登録すれば、隙間時間や休みの日も情報収集や面接対策に向けて動くことができます。
多くの会計士/税理士専用の転職サイトは、エージェントがメールや電話でもカウンセリングや仕事相談に乗ってくれます。
非公開案件の紹介や資格取得の講座、スカウト制度などお役立ちサポートも豊富です。
転職サイトにはそれぞれの特徴、強みがあるのでしっかり抑えて積極的に活用しましょう。
1位:マイナビ税理士
「マイナビ税理士」は大手人材会社マイナビが運営する税理士を専門とする転職支援サービスです。
マイナビ税理士の案件は、会計事務所や税理士法人など、税理士業界をフルカバーしています。
公開求人数は常時600件、非公開案件も豊富に保有しているので、登録する価値が十分にあります。
税理士資格を持っていても実務経験がない方、資格はないけど会計事務所や税理士法人でアシスタントから始めたい方にも役立ちます。
非公開案件は外資系のハイキャリア向け求人、中小規模の会計事務所など幅広く対応しています。
転職を希望する税理士のために、会計分野に詳しい転職エージェントのサポートもあるので要チェック。
■ マイナビ税理士の口コミ・評判
なんとなくマイナビ税理士に登録してみた
— Mr.D 税理士受験生 (@MrDzei05)
1位:マイナビ会計士
人材会社大手のマイナビが運営する「マイナビ会計士」は公認会計士に特化した転職支援サービスです。
マイナビ会計士は、高収入のハイクラス転職サポートにも定評があります。
取り扱い案件は大手上場企業、会計事務所、コンサルティングファームなど幅広く対応しています。
会計士転職サポート実績がある専任アドバイザーによるキャリア相談も定評があります。
マイナビ会計士の公式サイトのよると、ユーザー満足度が高く、面談満足度95%の高評価を得ています。
公認会計士として高収入を狙いたい方、キャリアアップしたい方はマイナビ会計士を活用しましょう。
■ マイナビ会計士の口コミ・評判
マイナビ会計士ってあるのか……ここでBig4が紹介されている意味がわからない。会計士持ちだったら知人の伝手で面接窓口紹介受けることできるだろう。 https://t.co/2Q7w6uLW61
— ヤマオカタスク (@8map)
3位:アカナビ
会計士や税理士の転職サイト・エージェントを同時に使うなら「アカナビ」がおすすめ。
取り扱い案件は、会計事務所、税理士事務所、経理や財務分野に特化しており、専門性の高い職種のキャリアアップに役立ちます。
専門アドバイザーは、今よりも年収アップするコツ、キャリアアドバイス、企業のコンサルティングをサポートしてくれます。
会計士、簿記、税理士の資格を保有している方は登録して損はない転職サービスです。
■ アカナビの口コミ・評判
アカナビ、とかいうところに登録して10件くらい紹介してもらったとな。
きほん博士号とれるような人は、コミュ障じゃなければ(←これが最も重要)職はなんぼでもある、ちゅーことですかね。
というわけでみなさん安心してD行きましょう。
— Kin-ya Oda (@odakin)
4位:MS-Japan
株式会社MS-Japanが運営する「MS-Japan」は管理部門特化型の転職サイトです。
公認会計士、税理士、弁護士の他、金融系、法務系などでの就業経験がある方向けの転職サービスです。
コンサルタントは資格を持つ管理部門の仕事に精通しており、今後のキャリア相談や案件探しから採用までをトータルサポートしてくれます。
5位:ジャスネットキャリア
ジャスネットコミュニケーションズ株式会社が運営「ジャスネットキャリア」は、会計、税務、経理、財務分野に特化した転職支援サービスです。
転職支援だけでなく、派遣、教育、アウトソーシングなど幅広い事業を展開しており、独自のサービスを提供しています。
例えば、動画サービスのアカウンタンツライブラリーでは簿記検定や経理実務に関する講座を受けることができます。
実務経験が浅い方は役立つコンテンツがあるので、初心者はぜひ活用しましょう。
6位:ビズリーチ
最近はテレビコマーシャルでもよく見かける「ビズリーチ」はハイクラス人材に特化した転職支援サービスです。
管理職、専門職、次世代リーダー、グローバル人材などのハイクラス案件を多く保有しているのが特徴です。
ビズリーチは登録は無料ですが、有料プランのプレミアム会員になると、企業の採用担当者またはヘッドハンターからスカウトメッセージが来るようになります。
スカウトが来ると面接確約となるので、人よりも有利な条件でスムーズな転職活動ができるのがポイント。
年収1,000万以上のハイキャリア転職を目指す方は要チェックです。
■ ビズリーチの口コミ・評判
特に意味はないけどビズリーチに登録してみた
— 夢は消えない (@__50sy__)
ビズリーチに登録してみました♡
— けん (@Felucca)
7位:会計求人プラス
株式会社アグリードが運営する「会計求人プラス」は会計士や税理士事務所の案件を多くの保有する転職サイトです。
会計求人プラスの特徴は匿名でも登録ができるので、個人情報を出すことなく転職活動ができること。
企業や事務所からのスカウトも受けられるので、名前を登録せずに転職したい方におすすめ。
■ 会計求人プラスの口コミ・評判
人材ドラフトとか、会計求人プラスとか、見てみて!
ただし、経理ってなるとバイトが多くて、正社員は税務コンサルとかが多い印象。
派遣では経理未経験じゃ厳しいと思うから、税理士事務所でバイトでも実務やった上で一般企業の経理職に行くのが良さそうだなと個人的には思った!— うな (@shindanshishi)
8位:REX(レックスアドバイザーズ)
株式会社レックスアドバイザーズが運営する「REXアドバイザーズ」は税務、会計、人事などに特化した転職支援サービスです。
30~40代の実務経験がある公認会計士や税理士向けに高品質な案件を案内しています。
上場企業の非公開案件の紹介やセミナーや勉強会も多く開催するので、キャリアアップのトータルサポートに役立ちます。
9位:人材ドラフト
株式会社人材ドラフトが運営する「人材ドラフト」は経理、財務、税務会計に特化した転職サイトです。
人材ドラフトの特徴はドラフト指名があり、気になる事務所・企業から直接オファーメールが届きます。
人材ドラフトエージェンシーに登録すると専用エージェントによる案件紹介、書類作成、面接の取次など手間がかかる一切を引き受けてくれます。
■ 人材ドラフトの口コミ・評判
本試験後はどんな求人が出てるのかなーって興味本位で人材ドラフトを再稼働したら、とたんに3件もドラフトメールが来た😅
やっぱ人材不足なんかな?
今さら就職なんてしませんが(笑)— 税理士 高橋和也 (@takakazu0723)
10位:大原キャリアナビ
株式会社大原キャリアスタッフが運営する「大原キャリアナビ」は首都圏エリアに対応した会計士や税理士向けの転職サイトです。
大原キャリアナビが保有する案件は、税務、会計、財務、経理、人事、労務などに特化しています。
資格でも有名な大原は専門のキャリアスタッフは、経理・会計・税務・財務・労務などの専門業種に詳しいのも嬉しいポイント。
これから税務や会計士のキャリア転職を望むなら登録しておきたいですね。
■ 大原キャリアナビの口コミ・評判
なるほど、大原キャリアナビな。
— avaron1307.jp (@avaron1307)
まとめ
今回は、これから転職したい会計士/税理士の方に向けて特化型のおすすめ転職サイトを10選ご紹介しました。
税務や会計の特化型転職サイトは担当するキャリアアドバイザーが事務系に精通しているのも頼れるポイント。
今までは大手転職サイトに登録して転職活動をしてきた人もあまり良い案件がなかった…と悩んでいる方は、ぜひ今回ご紹介した10社を参考にしてみてください。
きっと、担当のキャリアアドバイザーに相談しやすく自分にあった案件が見つけやすくなりますよ。
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】
最新記事 by 株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】 (全て見る)
- フードデリバリー業界の求人や転職について - 2024年9月11日
- 株式会社Epace(イーペース)は、企業の事業成長を全方位から支援する総合マーケティング会社です! - 2024年9月9日
- 「サクキミ英語」は、英語学習者向けにオンライン英会話、英会話スクール、英語コーチングなどの情報を提供する比較サイトです! - 2024年9月7日